会員登録について

こちらから新規会員登録を行う事が出来ます。

■facebookによる会員登録

  1. 「Facebookで登録」ボタンをクリックします。
  2. Facebookのアプリの認証を行うと新規会員登録フォームに名前(ニックネーム)が入力された状態で本サイトに戻ります。
  3. 新規会員登録フォームの抜けている項目を入力し、利用規約を確認してください。利用規約「すべてに同意する」にチェックをいれ、「確認する」ボタンをクリックし、確認画面へと進みます。
  4. 各項目を確認し、間違いが無ければ「登録する」ボタンをクリックしてください。
  5. ここまでで「仮登録」の状態です。
  6. 登録されたメールアドレスに本登録用のURLが記載されていますので、リンクをクリックし本登録を行ってください。

■Twitterによる会員登録

  1. 「twitterで登録」ボタンをクリックします。
  2. twitterのアプリの認証を行うと新規会員登録フォームに名前(ニックネーム)が入力された状態で本サイトに戻ります。
  3. 新規会員登録フォームの抜けている項目を入力し、利用規約を確認してください。利用規約「すべてに同意する」にチェックをいれ、「確認する」ボタンをクリックし、確認画面へと進みます。
  4. 各項目を確認し、間違いが無ければ「登録する」ボタンをクリックしてください。
  5. ここまでで「仮登録」の状態です。
  6. 登録されたメールアドレスに本登録用のURLが記載されていますので、リンクをクリックし本登録を行ってください。

■通常の会員登録(facebookやtwitterのアカウントを使わない)

  1. 各項目を入力し、利用規約を確認してください。利用規約「すべてに同意する」にチェックをいれ、「確認する」ボタンをクリックし、確認画面へと進みます。
  2. 各項目を確認し、間違いが無ければ「登録する」ボタンをクリックしてください。
  3. ここまでで「仮登録」の状態です。
    登録されたメールアドレスに本登録用のURLが記載されていますので、リンクをクリックし本登録を行ってください。

■登録内容について

プロフィール設定

  1. 会員登録後、ログインしていただくと、サイト上部に「マイページ」と表示されます。
    「マイページ」をクリックするとマイページへ移動できます。
  2. マイページ内、左上部に「プロフィールを変更」をクリックするとプロフィールの編集が行えます。
  3. プロフィール編集後は「確認する」ボタンをクリックし、表示内容に間違いが無ければ、「登録する」ボタンをクリックし登録を完了させてください。

※一般会員様(起案者ではない会員様)は必須でない項目は空白でもかまいませんが、支援を行った際などに公開されますので、是非ご登録ください。

■プロフィール項目について

支援を行うには?

  1. プラン:支援を行いたいプランが見つかりましたら、
    プランページ右にある「このプランに支援する」ボタンをクリックしてください。
  2. コースの選択:該当プランに用意されているコースの内ご希望のコースを選択してください。(複数件は選択できません)
  3. 支援金額の確定:「支援合計額」にはコースの金額が表示されていますが、
    任意で金額を増やしていただく事ができます。更なるご支援をいただける方は任意で金額を入力してください。
    ※増額していただいた場合も選択されたコースの数は増えません。
    ※選択していただいたコースの金額より少ない金額は設定できません。
  4. 情報の入力:各必須項目を入力し、任意で起案者への「メッセージ」を入力してください。
    ※支援手続き後は、プランページの支援者一覧に支援者のユーザー名と起案者へ送ったメッセージが公開されます。
  5. 内容の確認:各項目の入力後「確認する」ボタンをクリック確認画面へ進みます
  6. クレジット決済:入力内容を確認し、間違いが無ければ決済画面へとお進みください。
    決済画面以降は画面の案内に従い、 クレジット手続きを完了させてください。対応クレジットカードは VISA および Masterカードです。
  7. 支払い状況の確認:支払い手続きが完了しても、決済にエラーが出ている場合がございます。
    支払い手続き完了後はマイページの購入履歴より支払い状況をご確認ください。
    ※「決済エラー」と表示されている場合は支払いは行われておりません。
    ※支払い手続き完了後のキャンセルは出来ません。

プランを立ち上げるには?

  1. ログイン後に、申請フォームからお申込みください。フォームには、「プランタイトル、起案者氏名もしくはグループ名と代表者氏名、 メールアドレス、プラン概要、目標金額、募集期間、リターンの予定コース、活動履歴、ご質問事項」をご記入ください。
  2. 申請されたプランを審査のうえ、実施プランを選考します。選考結果はメールでお知らせします。編集部からの返事が長期間ない場合は、恐れ入りますが下記までご連絡ください。
    mail:plango@uplink.co.jp
  3. 選考を通過した方を起案者として登録します。登録後にプランページの作成を進めていただきます。
  4. ご質問のほか、プラン内容について事前に相談したいという方は、お問い合わせフォームよりお送りください。